かなたブログ

SHISHAMOが大好きで、SHISHAMOの曲にインスパイアされた小説を書いています。昔、SPARK BOXで、『東京タワーの見えるコーヒーショップ』という小説を吉川さんに朗読していただきました。

「小瓶」

SHISHAMOの『花』という曲を題材に 「小瓶」というタイトルで小説を書きました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 行かないで。 泣きそうな言い方、怒った言い方、眠そうな言い方、呆れた言い方、甘えた言い方、高慢な言い方、下卑た言い方……

「ちがう、それは恋じゃない」

今回は、『生きるガール』をテーマに小説を書きました。 主人公は、『生きるガール』という架空の曲を書いた歌手、という設定ですので、朝子ちゃんは関係ありません。 ------------------------------------------------------------------------------- 忙…

「春の終わり、夏の始まり」

「第3ボタン」や「さよならの季節」のその先を小説にしました。ラストを用意するなんてタブーだと思うのですが、しかも、用意したラストも、ねえ。 賛否両論あるとは思いますが、あくまで一つの小説として読んでいただけると嬉しいです。 ーーーーーーーーー…

『夏の音』

今回は、アルバム『SHISHAMO2』に収録されている『君と夏フェス』の登場人物の、次の世代のお話になっています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 夏には二種類あると、わたしは思う。一つは汗を流して駆け…

『東京タワーの見えるコーヒーショップ』

第1回目の投稿は、SPARK BOXで、吉川さんに朗読していただいた、『東京タワーの見えるコーヒーショップ』という小説にしました! この小説は、アルバム『SHISHAMO』に収録されている『こんな僕そんな君』のアナザーストーリーになっています。 ーーーーーー…